オシャレの”オ”の字も縁遠かった私。主婦になり、暇になったのでボチボチ修行することにしました~☆


by kopug2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
f0112083_2211324.jpg

f0112083_2211355.jpg

トリートメントは使っていましたが、シャンプーとトリートメントは初めて☆

ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス シャンプー 200ミリリットル 1600円


ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクスヘアトリートメント 200g2400円

行きつけの美容院で勧められた、ミルボン商品。効果が楽しみです♪
[PR]
# by kopug2 | 2011-08-19 22:01
★最近、ハマっているコスメ系★

台湾で買った美容パック(日本円で5000円くらい?)
無印良品のオーガニック化粧水とクリーム
ロレアルパリ リバイタルリフト


ロレアルパリ リバイタルリフトは、先っぽのボールをコロコロすべらせる感じがお手軽で好きです♪ 手は汚れないし、お値段もお手頃なので、ガンガン使って、ガンガン捨てれるし♪

ほかのケアは、これまで通り~。
[PR]
# by kopug2 | 2010-06-06 01:56 | 美容しましょΨ(`∇´)Ψ
《買った雑誌》
CanCam1月号
With 1月号
MORE 1月号

《買う予定の雑誌》
BAILA 1月号
AneCan 1月号
[PR]
# by kopug2 | 2009-12-02 23:06 | 本を読みましょΨ(`∇´)Ψ

ほしいもの

①美顔器

 ローラー式美容器 エステローラー EH-SP30


 毛穴吸引 スポットクリア EH2513P


欲しい・・・欲しすぎる・・・。
ゲルマニウムローラーも結局、まだ買っていないけれど、あっちも欲しいし・・・。どうしよう。

 たぶん、上記の2つは購入しちゃいそうだけれど・・・。
[PR]
# by kopug2 | 2009-10-10 21:51 | 美容しましょΨ(`∇´)Ψ

最近のオシャレ計画

1ヶ月ちょいぶりの更新です。

今日は備忘録を兼ねて、少々。


①美容

 毛穴対策始めました。夏のダメージが今頃になってジワジワ来たので・・・(汗)。あれこれと試した結果、今はラボラボの毛穴ローション+ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルで落ち着いています。

 *通常ケアは、普通にジェルメイクおとし→洗顔→毛穴ローションをコットンにしめらせてパック→アクアコラーゲンゲル→ポイント美容液
 
 *スペシャルケアは、週3回くらい。ナショナルのナノケアスチーマーで蒸気を当てつつジェルメイクおとし→洗顔→美顔器→上記の毛穴ローションパック→アクアコラーゲンゲル→ポイント美容液

 こんなところです。
 一応、先月から今月にかけて導入したのは、美顔器とポイント美容液(ロレアルパリのアイクリームとリバイタルリフトクリーム)。前者は目元がぼんやりしていたのが少しハッキリしてくるし、後者はフェイスラインに効いてるみたいで、どうやら私に合ったみたい。
 わりといい感じです。


②アクセサリー
 プチプライスものにハマってます。普段に自分のカラーじゃない、ちょっとカジュアルなものをつけたりして喜んでいます。
 フルーツをモチーフにしたネックレスとか、少しゆるい感じのロングネックレスとか・・・。

 普段の自分にないアレンジをすると、モチベーションがあがります。やっぱりオシャレは気分に効かないとね♪

 とか言いつつ、平日はいつも通りにクールなOLさん風ファッションをしていたり。。。
 バランス良く、自然な感じでカジュアルダウンって難しいな・・・。

 日々、精進です・・・。


③ファッション
 *ブーツ 
 昨年、初めてブーツを買って、思いのほか履き倒したので、今年はそれにあったかいムートンブーツをプラス。ショート丈で暖かそうなので、今から冬が楽しみです♪
 それからブーツといえば、今季流行るらしい長めのニーハイを買うかどうか考え中・・・。どうせ来季は流行らないだろうから、プチプラでいいかなーと思ったり・・・。どうしようかな。。。

 *靴
 オーソドックスなパンプス以外に、柄物で遊びたいなという願望があったり・・・。ダルメシアン柄かヒョウ柄のバレエシューズ風を手持ちの服に合わせてみたい・・・・・・ちょっとビビットなカラーで遊んでみたい・・・。希望はふくらむばかり(笑)。

 *コート
 手頃なロングが1枚欲しいけど、それよりもショート丈のダッフルコートが1枚欲しい・・・。一応、目を付けているのがあって、近日、購入予定~。
 その前に、少し前に購入しておいたテーラードジャケットを着て、秋を楽しまねば!

 *トップス
 先日、どかっと大人買いしたので、当分は控える予定。。。
 でも、欲しいものがあるんだよなー・・・・・・ダメダメ、我慢我慢!

 *ボトムス
 いつもパンツスタイルなので、今季はスカートを導入しようか考え中・・・。でも今持っているトップスって、パンツに合うことを前提に買ってるものばかりだから、合わせようとするとちょっとちぐはぐ・・・というか、微妙におかしくなるので・・・考え中。

 ④美容・メイク

 *美容
 ヨガとホットヨガを中心に、無理なくスレンダーな体型を目指し中。キレイな体になったら、服ももっとスマートに着こなせるはず・・・。がんばるぞ!

 *メイク
 プチプラ系で、探索中~。
 可愛くて顔うつりの良いリップってどこにあるんだろ~?


 ・・・とまあ、こんなところかな。

 さぁー、寒さに負けずに頑張るぞー☆
[PR]
# by kopug2 | 2009-10-10 21:46 | 考えてみましょΨ(`∇´)Ψ

2009の秋服。

涼しくなって、ようやく夏バテモードから抜け始めたので、秋服購入にレッツゴー☆

昨年だけかと思っていたアーガイルがまた来るらしく、だからというわけではないけれど、なんとなく1枚購入~。
・・・って、七分袖とはいえ、ニットだからまだまだ使える日は来ないんだけれどねー。

気に入ったものに出会えると、気分がアガる♪

とか言いつつ、ソフトな手触りのジャケットまで買ってしまったあとは、

「来月以降に出番っぽいものを何着買ってんのよ!?」

とか、自分でも呆れてしまったけれど(-_-;)

今期の主婦こぱぐ(平日は事務パート中)のファッションは、


①ほどよくエアリーなトップス(手洗い洗濯しやすいもの)
 秋色を帯びてきた色味(やや暗めのトーンの色)のチュニック風(あまりゆったりしていないもの)

②ほどよくぴったりしたトップス(手洗い洗濯しやすいもの)
 襟ぐりがきれいなカットで、ラインはシンプルなシルエットを描くもの。
 
③巻き物
 薄手のストールを何本か。

④帽子
 今年はベレー帽に挑戦するぞー☆

⑤かばん
 程よくかっちりした感じで、かつ、少し抜け感のあるもの


・・・・・・とまあ、こんなところでしょうか。


あ、あとはプチプラのアクセサリーで遊んでみたい、かな。

女っていろいろ楽しいです♪
さぁー、スイッチ入れるぞーー♪
[PR]
# by kopug2 | 2009-09-06 01:06 | 服を語りましょ(*'-')

ホットヨガ♪

7月の始めにひそかに買ってきた、”お風呂でホットヨガ”の本。
これを毎夜やっているのだが、なかなか調子がイイ♪

体型は少しずつだけれど確実に変わってきているし、肌の透明感が増したような気がする。

こういう変化が見られるってうれしい。

ゆっくりだけれど確実に頑張ろうーっと。
[PR]
# by kopug2 | 2009-09-06 00:52 | 運動しましょΨ(`∇´)Ψ

自分へ・・・喝!

ちょっとお疲れモードです。。。

仕事+家事+スキルアップのお勉強+その他のお勉強などで、毎日が手一杯。
5分として、何もせずにぼーっとしていることがありません・・・。
そんな暇があったら、勉強、勉強・・・みたいな。

充実はしているけれど、でも、オシャレ心も忘れちゃいけないよね・・・。
職場や、その行き帰りにふと、思ったりします。

オシャレばかりにこだわる必要もないとは思うけれど、それでも何事も出来る限り頑張らないと!

さぁー、週末もいろいろ頑張るぞー!!
[PR]
# by kopug2 | 2009-08-01 01:02 | 考えてみましょΨ(`∇´)Ψ

ホットヨガ♪

教室まで行く時間がないので、お風呂でホットヨガなる本を見つけて、毎日やっています。

1日1回、今日で4日目。
どこまで続くかわからないけれど、まぁ、地道にデトックス生活に励みたいと思います~。

ところで、今日は職場の上司(女性。実は私と同世代)に、休みの過ごし方について聞いていました。
ここのところ、1人で過ごす平日休みがワンパターン化してきていたので。

ちなみに私のここ数年のパターンは、映画をいっぱい見に行くか、買い物しに行くか、リフレクソロジーかエステに行くか、スポーツジムに行くか・・・ってことが多くて、それはそれなりに楽しいのだけれど、何度も行くと飽きちゃうかなーと思ったり。

で、新たな活路を見出そうと彼女に聞いてみたら、”平日のスーパー銭湯は意外とイイらしい!”とのこと。
なるほどー、スーパー銭湯とは・・・頭にありませんでした。

結構、おもしろいかもしれません♪

お風呂ヨガでもうちょっと痩せたら、ぜひぜひ行ってみようーっと♪
[PR]
# by kopug2 | 2009-07-28 23:27 | 運動しましょΨ(`∇´)Ψ
今夏のメイク用品のお気に入りリストです☆

①マキアージュ(MAQUillAGE)の化粧直し用ファンデ(パーフェクトリメークコンパクト)

正直、こんなに使いやすいとは思ってませんでした♪

私は出かける前にファンデーション+おしろい等で仕上げたあと、職場へ行って、崩れた部分の油分をちょっとだけ取って、そこにのせるのですが、これがわりとノリが良くて、少量でカバーができてイイです。

ファンデで直すよりもパサつかないし、よれにくいような気がします。

あと、見た目がまん丸でキラキラしてて可愛いし、子供の頃にあこがれたコンパクトみたいでイイ!
これはお買い得だったと思います。


②コフレドール 毛穴用下地(マジカルフラット ファンデーション)

 その名の通り、毛穴とその周辺の段差を埋めて、フラットにしてくれる効果があります。ファンデ+おしろいでかなりきちんと感が上がって、見た目がずいぶん変わる気がします。

 たまにこれを忘れて、普通の化粧下地だけつけて仕上げてしまうことがあるのですが、見た目がかなり違っていてビックリです。だてに毛穴用とうたってませんね~。感心しました。

③エリクシール(ELIXIR SUPERERIERU) エステ式洗顔料(スキンリファインクレンズ)

 普通のデパートコスメに比べたら、パワーは今ひとつですが、コストパフォーマンス、それからドラッグストア販売品という点で考えるとわりとイケてると思います。
 細かすぎないスクラブと、泥を思わせるクリームで顔を軽くマッサージすると心地よい気分になります。週2回が推薦回数ですが、もっとやってみたいと思うくらいに。(やらないけどね)

 気に入ったものに出会えると、とても幸せな気分になります。
 もっとオシャレ主婦のベースを整えるべく、頑張りたいと思います。
[PR]
# by kopug2 | 2009-06-24 16:12 | 考えてみましょΨ(`∇´)Ψ